

友人から、志戸子(シトゴ)近くの山々の山桜がここ2,3日ですごく
きれいに咲いてるよ~っと情報が入ったので、
早速娘とドライブに行きました。(情報ありがとう!)
車を走らせて飛び込んできたのは、若葉と山桜の素敵なモザイク模様!
車を停めてふと足元をみると、風で舞散った花びらが、かわいらしい
コケのじゅうたんにふんわりとありました。

そして、私のお気に入りの住吉神社にいってお参りして・・・・。


神社の横の大きなアコウの樹。 枝ぶりもすばらしく、大好きです!!

参道端に咲いていた、通称キツネのボタン:撮影(娘)も風にゆれて春を告げています。
亞
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
宮之浦の天気晴れ曇り。 気温14度。 湿度54%
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::