MY FAVORITE PLACE 屋久島編

女優の夏帆さんが屋久島の大自然を体感する旅番組です。

今回、屋久島を旅するのは女優の夏帆さんです。
屋久島の大自然に触れ、一度自分の人生を振り返ってみる夏帆さん。
これからの活躍が益々期待できる夏帆さんの素顔に触れることができました。
2015年12月19日にスカパーで放送された番組です。

 

 

当店YPEも今回は取材コーディネイトの仕事でお手伝いさせていただきました。
まずは夏帆さんが屋久島に到着し屋久島の西側にあるいなか浜の撮影。
宮之浦に到着した時は小雨が降っていたのですが、
いなか浜に来ると少し晴れてきました。
夏帆さんも少しうれしそう!「今夜は星が見えるかな!」そう言いながらの、いなか浜の撮影でした。

 

 

 

 

 

翌日は白谷雲水峡の撮影。
苔むす森と原生林コースをガイド青木がご案内しました。小雨が降る中での撮影でしたが、苔が潤って雫がきれいでしたね!
苔むす森で夏帆さんと一緒に写真を一枚撮っていただきました!かなりうれしそうな、わたくし。
今回は高画質4Kカメラを使っての撮影でしたので、かなりきれいな映像が期待できると思います!

 

 

 

 

 

翌日は早朝から鏡のように澄んだ川の上を静かに漕ぐリバーカヤックに挑戦!この日は朝から青空が見える天気に恵まれました!早朝の宮之浦川上流は空気が澄んでいて最高に気持ちよかったです!夏帆さんも「きもち~い!」連発してましたね~笑
今回、屋久島の旅では、苔むした白谷雲水峡で樹齢数千年という屋久杉と出会い、自分の人生の短さを体感しリバーカヤックで心身ともに癒された夏帆さん。また屋久島へいらしてくださいね!

 

 

 

 

個人的に、今回の撮影で一番見てみたいシーンがこの日の朝日。安房の街を一望しながら昇ってくる朝日は絶景でしたね!水平線からずっぽり上がる朝日はなかなか島に住んでいても見れませんから。このたびは、1週間の屋久島ロケでしたが、スタッフの皆様も早朝から夜遅くまで本当にお疲れ様でした!楽しく皆様と仕事ができました事に感謝しております。