okyaku-koe-furuya-seibu

縄文杉キャンプの後、島周遊エコツアーでのんびりと森の中で竹の葉弁当を食べているところです。 昨日の疲れはそれほどでもなかったみたいで、みなさんお元気ですね! 食べているときはみんな笑顔ですね!

okyaku-koe-furuya-oosugi

 

初日は縄文杉1泊キャンプ。 トロッコ道を歩き終わり、いよいよ大株歩道も山道を登っていきます。 途中ガイドがゆっくり、じっくり解説も入れながら歩きますので、その時に少し休憩。。。
 でかい巨木が多くなってきますね。
森の中を歩くと、根っこが岩にへばりついている様子もすごい!

okyaku-koe-furuya-daiousugi

正面に見える杉が推定樹齢3000年の大王杉です。大迫力ありますね!
ここから、縄文杉まではあと1時間弱です。もう少しがんばりましょう!

okyaku-koe-furuya-joumon

高塚小屋に泊って、翌朝、見事に晴れましたね! 朝焼けの縄文杉です!おめでとうございます。 
小屋ではヒメネズミ騒動で寝不足気味でしたが・・・ じっくり縄文杉を堪能できましたね!

 

古屋様からの声

屋久島パーソナルエコツアー 青木様
思いの外、爽やかな日が続いています。お変わりなくお過ごしのことと存知ます。
このたびは、CDお送り下さりありがとうございます。やはり、朝日を浴びた縄文杉は
本当に素晴らしかったです。数少ない心に残る1シーンとなりました。
青木さんと箕田さんのお陰です。ありがとうございました。
山小屋の中での写真はだれも撮っていないので貴重な一枚です。
ネズミくんの思い出と共に大切に致します。時間がたつほどに、
屋久島のすばらしさが思い出され、「あ~、また屋久島に行きたいなあ」つくづく思います。
またお会い出来る事をたのしみにしています。
お元気で、ご活躍下さい。

古屋 紀子