okyaku-koe-8-2010 08 Msama1

しっとりした雨の中をゆっくり歩きます

2010-080912-okyaku-m2

花ノ江河

2010-080912-okyaku-m1

太鼓岩コースの途中の大岩を持ち上げる?!3人 結束してますね!

 

M様からの声

屋久島パーソナルエコツアー様

暑い日が続いておりますが、
皆様におかれましては、益々ご活躍のことと、お慶び申し上げます。

屋久島でのあっという間の楽しかった日から、私どもも、慌ただしい日常生活に戻り、
なっだか、屋久島のことは夢のようだったねえと話しております。
初めての屋久島でしたが、旅行前から、いろいろツアー内容についても、
ご相談にのっていただき、ありがとうございました。
また、ツアー中は、佐々木様、岡様、加地さま、皆様に、
本当に良くしていただきました。
体力のない、運動不足の中年女性としましては、
旅行前には、きちんと皆について行けるのかしら??と不安もありましたが、
さすが、インストラクターの皆様は、こちらの体力も十分みてくださっており、
休憩も適度にいれつつ、うま~く激励しつつ、
興味深いお話の数々を、ふんふんと、伺っているうちに、苦しい箇所も、いつのまにか過ぎて、
あら不思議、目的地で万歳~!!
素晴らしい景色に、日頃のストレスも、何もかも、みんな忘れてしまいました。
本当にありがとうございました。

皆様が、屋久島が大好きで、短い時期にしかいられない私たちにも、
そのなかで経験できる、より素敵な屋久島に出会わせてあげたい!という気持ち
が伝わってきて、インストラクターの皆様との出会いも、
本当に有難い、素敵な思い出です。
もっと色々な所に行ったり、色々なお話を、したかったなあ~と
残念な気もしますが、また、それは、次の機会にとっておくこととします。

佐々木様、沢登り、唯一残った最難関の場所、ご成功お祈りしております。
生憎の天候でしたが、うまく時間をみていただいて、花之江河、黒味岳と堪能できました。
でも、山小屋を使っての山歩きは、こんなにいいものかと思ってしまいました(今回が特別かもしれないのに、
味をしめてしまいました。)
お料理も素晴らしかったです。もうちょっと飲めるようになって、今度は、ろうそくの灯りのもと、三岳を
がんがん飲みかわせるようになりたいな~。

岡様、子供たちと作った日本みつばちの蜜の味、いつか味わってみたいです~。
川は増水してはいましたが、岡様がいてくださるので、安心して、白谷雲水峡を存分に味わうことができました。
今度のご友人へのびっくりエイプリルフール写真は、どんな写真でしょうか?森の喫茶店を是非アップして下さいませ。

加地様、ガジュマルびっくりでした。双眼鏡からルーペまで、次々と出てくる魔法のグッツ(どらも~ん)で、
大きなものから、うんと小さなものまで、誰もいない森の中を、小さな子供にかえって探検できました。
ウミガメの浜や、横河渓谷もよかったです(こちらの都合で時間がなくて泳げなくて残念。)
また今度は、ウミガメ観測にも行きたくなりました。

本当に、書き出すと止まらなくなってしまいます。
皆様、素敵な旅をありがとうございました。
暑い日がまだまだ続いておりますが、
皆様の、益々の御活躍と、御多幸を、心よりお祈りしております。