2010 08okyaku Fm1

縄文杉に無事到着、おめでとうございます!

 

2010 08okyaku Fm2

ガイドさんが撮った写真はいつもお二人仲良しのショットでした!!
画像が粗くてごめんなさい。

 

F様からの声

パーソナルエコツアー様

 先日8月18~19日、岡大地さんに、縄文杉キャンプツアーをガイドしていただきました○○です。
その節は、大変お世話になりました。
 今回の縄文杉キャンプは、とても密度の濃い2日間になりました。どんな旅になるか
少し心配もあったのですが、岡さんが自分たちのペースに合わせた歩き方でガイドを
してくださったので、長い道中、不安なく過ごすことができました。
 急げば、確かに1日で往復できないこともないでしょうが、そうすると単なる運動で
終わってしまいそうです。山の歩き方、屋久島の自然や裏話、木々の味方など、ガイドを
していただかなくては、自分たちだけでは分からないものばかりでした。しかもパーソナル
エコツアーなので、あれだけの登山者がいたのに、周りに人がいることがほとんどなく、
追い立てられることも、いらいらすることもなく、貸切のよさを十分に堪能することができました。
 2日目の川遊びもいい思い出です。「服のまま泳いでも、帰るころには乾きますよ。」
は、本当でした。まさか山登りに来て、泳ぐとは思ってもみませんでしたが。
 岡さんの、地元産物を生かした手作りの料理や、ナイスタイミングで出てくるお菓子や
コーヒーなど、いたれりつくせりでした。1日目の夜の飲み会も、ごちそうさまでした。
ありがとうございました。