okyaku-koe-2011-7fujitaJ5-01

ご家族みんなで縄文杉に無事到着!! みなさん素敵な笑顔ですね!おめでとうございます!

藤田様からの声

佐々木様、青木様
>佐々木さん

こんにちは、
24,25と「縄文杉ひとりじめコース」でお世話になりました。
藤田です。ふくらはぎと腿と肩に湿布をはりながらメールしています!

本当にありがとうございました。
家族でこんな風にガイドしていただいて山を歩いたのは初めてのことで、本当に心に残る旅になりました。
佐々木さんのおかげで自分たちだけでは絶対に味わえない贅沢な旅になりました。
30キロもあるリュックを背負って黙々と歩く姿を、生意気盛りの中学2年の息子はちゃんと見ていて、
同じような体勢(胸の前で腕組みしてみたり、ポケットに親指だけひっかけてみたり)で歩いていてほほえましかったです。
親の言うことは聞かなくても、ホンモノの大人を子どもはみているのですね。
大自然との出会いと同じぐらい、佐々木さんとの出会いも大きなものだったと思いました。
一番の体力不足だった私は夜、バテテしまい、せっかくの大人の時間に参加できず、実に悔しかったです!
もっとたくさん、山のお話を聞きたかったし、映画の話をしたかったです。

あちこち寄り道をしながら、苔むした森を歩いて、体の細胞一つ一つが新鮮な空気で浄化されていく感じがしました。
こどもたちが伸び伸びと楽しそうに、いい顔をしていて、
凡百の言葉より、こういう体験こそが大事なんだと痛感しました。
沢登り、私がやりたい!ですが、気持ちばかりで体力が…。そのうち、カイが自分から行くといいですね。
最終日は結局、大雨をうっとりとコテージで眺め、海も白谷雲水峡にもいかずにのんびりしました。
お会いできて本当によかったです、ありがとうございました。
またの機会がありますように!

>青木さま
お勧めのコテージ羽神の郷、素晴らしかったです。本当にありがとうございました。佐々木さんも素晴らしくて
、いい出会いのあった、屋久島でした。ありがとうございました。