okyaku-koe20110724yamada

まずは、白谷雲水峡の森へ。担当ガイド加地と記念撮影 頑張って!!

okyaku-koe201107yamada-01

2日目は島を周遊。海の見える展望台で記念撮影 最高の天気でしたねー!
遠くに見える島が口永良島

山田様からの声

パーソナルエコツアー 青木様 加地様

7月24・25日にお世話になりました、山田です。
お世話になり、ありがとうございました。

親子で大満足で屋久島から戻りました。一週間たった今もまだ、余韻にひたっています。
森の中の気配というか空気の感覚の気持ちよさや、水の音・冷たさ…うまく説明できないのですが、
肌でかんじた感じた感覚が忘れられなくて、写真を見たり、エコツアーのブログを開いて思い出しています。
陽生は太鼓岩での景色が一番印象的だったようです。森の中を歩きながら加地さんが、
島のこと・山のこと・木々のことなど、いろいろ話してくださったことは、
陽生にとって(もちろん私も)ほかには得られない貴重な経験となりました。
また、大きなリュックから、コーヒー、座るシート、靴を治すテープ、滑り止めのスパイクなどなど色んな物が出てきて
「どらえもんの四次元ポケットみたい」と宿に帰って二人で感激していました。
川で食べたパッションフルーツがおいしくって、箱買いしてご近所さんにも食べてもらいました。
陽生は、青木さんに教えてもらったように、凍らせて楽しんでいます。

島周遊で行った、いなか浜や横河渓谷の水のきれいさや水の冷たさに驚き、
青木さんから聞く話でもっと屋久島を知りたいと感じたのは私だけではなく、
陽生は「また行きたい」といっていました。私も、他の山の中にも行ってみたい…、なんて感じています。
今になって思うのは、もう少し長く滞在する計画を立てればよかった…と後悔しています。
宿から靴などを入れて送った段ボール箱を開けると、箱の中から森の香りがしてきて一層感じてしまいました。