kuromikyanpusekiyasama11

黒味岳(1831m)登頂、おめでとうございます!! 正面に見える山が屋久島の最高峰、宮之浦岳(1936m)、左奥の山が2番目に高い永田岳(1886m)、右側の山が翁岳(1868m)です。  この黒味岳からの展望が絶景ですね。 頂上からだと海も見えますので、洋上アルプスといわれる屋久島を実感します。

kuromikyanpusekiyasamayogokawatozanguchi1

1日目は、この淀川登山口から歩き始めます。標高1300mから出発になります。
このコースの特長は、ほとんどが世界自然遺産地域の森を歩きます。 ヤクスギ、モミ、ツガ、といった針葉樹の原始林です。
日本の自然遺産の森を堪能できるコースです。

kuromikyanpusekiyasamahananoegou1

日本最南端の高層湿原、花ノ江河からです。奥に見える山が黒味岳ですね。 
ゆっくり、ゆっくり歩いていきましょう。 
時間はたっぷりありますので、途中の植物など観察しながらのトレッキングです。

kuromikyanpusekiyasamaasahi1

朝日が森に差し込む瞬間、神聖な清々しい空気を深呼吸!早朝の森の中は気持ちいですね

磧谷さんからの声

亜紀子さん 今晩は。
先日はお陰さまで、最高の屋久島を楽しむことが出来ました!!
年配組みの担当の吉村様、そしてご主人の青木様には大変お世話になりました<m(__)m>
有難うございました<m(__)m>

夜の雨と雷と停電が嘘のような、恵まれたお天気で、屋久島を堪能出来ました。
年配組みも、叔母が思った以上に頑張って登れたと、大喜びでした。
さすが!!パワースポットの屋久島です。
叔母も充電できました。(*^^)v

勿論!私たち若者組(?)も大満足!!
満点の星も堪能できました。

これで、又、春のしゃくなげの時期に思いを寄せています。
これから、第3号写真の編集アルバム作りが毎晩続きそうです(*^_^*)
頑張ります\(^_^)/

急に気温が下がって風邪を引きやすくなります。
体力勝負のお仕事!!体調管理を十分になさって下さいね。
皆さんに宜しくお伝え下さい。

磧谷