201202290301asaharasama4

白谷雲水峡をゆっくりトレッキングしてきましたー!!

浅原様からの声

2月29日、3月1日に青木さんにツアーして頂いた浅原です。今日、無事、岡山に帰ってきました。
いや、大雨で飛行機が遅れ、指定席の新幹線に乗り遅れるという、
行きは風、帰りは雨と本当に島の天候を少しばかり体感できたかな、と思います。

しかし、ツアー時には天気予報をいい意味で裏切ってくれて晴れ間もあり、本当に楽しい2日間でした。
29日の白谷は、本当に行くか行かないか悩んでいましたが、行くと決断してよかったと思えるぐらい、
綺麗で写真では感じられない、森の空気、におい、音などを全身で感じることができ感動しました。
こんな体験ができたのも、急な要望に応えてツアーを組んでくださった青木さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
流れる川の水をそのまま飲むということも初めての体験で驚きました。姉も母も楽しかったと言ってました。

1日の島一周も、地元名産からお土産のアドバイス(たんかん、おいしかったです) 
車をとめてその場にはいけなくても説明をしてくださり話だけで楽しむことができました。
千尋の滝の展望台で食べたお弁当今まで食べたお昼の中で一番おいしかったです。一生忘れません。
大川の滝の迫力も、雨の中見た紀元杉も全部、忘れません。(長時間の運転、お疲れ様でした) 
倒れた杉からまた新しい杉やほかの植物が生まれて、森を再生していく-気候にあわせて成長する木々の強さを知ることができました。(ヒメシャラのつるつるは根っこに送る、屋久杉には油分が多いから腐らない、
という話は印象的でした)思い出は喋りきれないほど多くあるので、このへんで。。。

写真を一緒に送ります。よかったら受け取ってください。今度は、太鼓岩、ガジュマルツアー、屋久杉ランド1日コースにぜひ参加したいです。!!働き始めたら、屋久島貯金を始めます(笑い 屋久島にいくことができて、青木さんに出会えて、本当によかったです。ありがとうございました。家族そろってすっかり屋久島ファンになりました。
これからも、多くの人々に屋久島での素晴らしい思い出をあたえ続けてください。)