matui2
快晴に恵まれ、宮之浦岳登頂に成功しました
松井さん親子です。
3月中旬で朝方はかなり冷え込みましたが、日中は気持ちよく登頂できました!

matui1

九州最高峰でもある宮之浦岳(1936m)。この日は最高の天気でしたので、口永良部島、硫黄島、黒島、竹島、種子島やまた、南西諸島の沖永良部島や諏訪瀬島まで見え、まさに洋上アルプスの屋久島を堪能できましたね!

matui3

宮之浦岳に登頂した後は、新高塚小屋に泊まりました。
翌朝8時頃、縄文杉に到着。誰もいない縄文杉の森をゆっくり堪能できました!

 

 

松井親子様の声

屋久島パーソナルエコツアー
青木亜紀子様
ガイド佐々木様

この度はおかげさまで大変楽しいツアーになりました。佐々木さんのガイドはツボをしっかり押さえてくださって的確で、私の遅い足取りにご配慮いただきうまく合わせて時間も調整下さって本当にありがとうございました。料理は本格的にダシまでしっかり取ってとても美味しかったです。そして、写真もいろいろ撮っていただきお送りくださってありがとうございます。 

この度の屋久島訪問で、私ども父子にとって忘れられない思い出を作ることができ、大変お世話になりました。屋久島のすばらしい自然が、人間のためだけではなく地球の全ての生物のためにいつまでも残されることをお祈りしています。

そして、そのすばらしい姿を見るため、感じるために

またいつか必ず訪れたいと思います。

 

青木様、佐々木様、皆さまのご健勝をお祈りいたします。

 

松井淳一