屋久島を知り尽くした現地ガイドブログ

7月です!さあ~そろそろ梅雨明けかな!

カテゴリー別 屋久島の海公開日時

natu2011

昨日、奄美大島が梅雨明け宣言をしていましたが、屋久島もそろそろ梅雨明けかな?という感じです。
例年、奄美大島が梅雨明けすると、その後1週間ぐらいで屋久島も梅雨明けしますので、
来週ぐらいには梅雨明けしてるといいですね!
この上の写真は、去年も7月11日に撮った写真です。
梅雨が明けてからの1週間ぐらいが、一年で一番屋久島がきれいな時期になります。
青く澄んだ空が眩しく、限りなく透明な海が青く染まります。
梅雨明けなので、空気がとてもクリアで気持ちい時期ですね!
海の透明度も抜群で、15mぐらいは簡単によく見えます。
熱帯魚、温帯魚がちょうど重なる位置に屋久島はありますので、
魚の種類もすごく多いですね。 チョウチョ魚、ナンヨウブダイ、ハリセンボン、クマノミ、オヤビッチャ、ダーツ、きびなご。。。
そうそう、きびなごの大群の中を泳ぐのは神秘的ですね~(笑
夏、屋久島に来れれる方は水着も忘れずに~です!
屋久島は縄文杉だけじゃありませんので!
是非とも、夏に屋久島に来られ来られる方は、
海で泳いで、そのあと、沢で泳いでください。

これが最高の屋久島の遊び方です。

 

natu2012

去年の7月10日に撮った写真です。
この日は、家族でこの川で泳いでいました。(笑
あ~早く川に飛び込みたーい!
まあ、今日も室内温度は30度ありましたから、晴れれば余裕で泳げますね!
夏はこれがたまりません。 水の島、屋久島ならではの贅沢ですね!!

屋久島パーソナルエコツアーがおすすめする夏限定ツアーが、
「森と水のエコツアー」です。
早朝に白谷雲水峡をトレッキングして、少し汗をかいた後、
沢でお弁当を食べて、そのまま沢や秘境の滝壺に飛び込むツアーで、
お子様がいるご家族には大人気のエコツアーになります。
詳しくはこちらをどうぞ
https://www.relaxin-yaku.com/moritomizu.html
暑い夏には、屋久島の青く澄んだ滝壺に飛び込みませんか!?(笑
ご希望があれば、沢で溶岩プレートでのプライベートBBQパーティーも
受けれますので、お気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連の記事