屋久島パーソナルエコツアー

白谷雲水峡トレッキングツアー/大家族で満喫!

青木高志
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

総勢8名の大家族、浜屋さんご家族と白谷雲水峡~太鼓岩までの屋久島ツアーに行ってきました。
おじいちゃん、おばあちゃんの娘さん2人と、旦那さん2人と、お孫さん2人という家族構成でした。
みなさんとても仲が良くとてもうらやましい、素敵なご家族でした!

この日は天気にも恵まれ、とても楽しくトレッキングすることができましたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は白谷雲水峡スペシャルコースでしたので早朝6時半にホテルを出発しました。
朝起きは三文の徳。
白谷雲水峡をトレッキングする方たちはたいてい、
ホテルで朝食をとってから8時過ぎぐらいに出発してくるので
連休など混み合っているときは早朝に出発するのがおすすめです。

この日も連休で混み合うことが予想されましたが、
誰もいない苔むす森を満喫することができました。
やっぱり、早朝が気持ちイイですよね~!!
早朝に森の中で食べる朝食も贅沢な時間です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

辻峠についたのが11時半でしたので、先に昼ごはんを食べてから太鼓岩に到着です。
みなさん、いい笑顔ですね~ ご家族全員で太鼓岩に登頂することができました。
本当におめでとうございます!

浜屋さんご家族の笑顔を見ていると、わたくし青木もなんか幸せな気持ちになりました!
家族って本当にいいものですね~
皆様と一緒にトレッキングすることができましたことに感謝です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもひょうきんな奥様。ポーズまでとっていただきありがとうございました。(笑
とても素敵です!!
太鼓岩での岩盤浴は気持ちよかったですか?
ちょっと滑り落ちそうな感じで怖かったでしょうか?(笑

奥に見える宮之浦岳や翁岳がくっきり見えて気持ち良かったですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

怪我もなく無事にトレッキングを終え、みんなでGood!のポーズ

小学校一年生の星斗君、三年生の風花ちゃんよく頑張りましたね!!
70歳の弘之さんも少し足が痛くなっていましたが、本当によく頑張りました!

ゆっくり、のんびりの白谷雲水峡トレッキング。
十分に森林浴できましたね!

またいつの日かお逢いできる日を楽しみにしております!

次回は秘境の滝壺に飛び込みにいらしてください(笑
河原でBBQでもしましょう!

屋久島パーソナルエコツアー公式ページ

ABOUT ME
青木高志
屋久島ガイド/焚き火料理人
1993年から屋久島に移住。 屋久島ガイド歴25年。 屋久島パーソナルエコツアー代表 屋久島公認ガイド

大好きなこと。 ①音楽が大好きでバンドでギターを弾くのが楽しみ。 ②焚き火が大好きでダッチオーブンでサーモンやトビウオの燻製料理が得意。 ③旅が大好き ④キャンプが大好きで、縄文杉キャンプツアーをしている。 ⑤自給自足的な暮らしがしたい。 ⑥写真を撮るのが大好きです。

屋久島に関するお役立ち情報をブログやSNSで発信しています。
記事URLをコピーしました