屋久島の生活

西部林道の海岸線のゴミ拾い

1e4f649cd123e7779d9a84c46c1c0280

23日に西部林道の海岸線を総勢70名ほどでゴミ拾いをしました。
発砲スチロール、ペットボトル、漁船用の浮き。。。が多いですね!

57b7e3cddd89670d65d54e4a90e3a42e

こんなに集まりました。この発砲スチロールがなんかの燃料になるといいのになーと
役場の方にお話ししたら、今のところできないそうです。
うーん、でも、もともと石油なんだらか、液体にして。。。。。

ゴミに国境はないのです。

みなさま、お疲れさまでした。

ひとりじゃとてもできないことでも、みんなで力を合わせれば、こんなこともできちゃうんですね!
なんか、とても気持い一日でした。
この後、トン汁をみんなで食べました!

またやりましょう!

 

屋久島 ツアー

 

 

 

 

ABOUT ME
青木高志
青木高志
1993年から屋久島に移住。 屋久島ガイド歴21年。 屋久島パーソナルエコツアー代表 屋久島公認ガイド 日本山岳ガイド協会認定ガイド。 大好きなこと。 ①音楽が大好きでバンドでギターを弾くのが楽しみ。 ②焚き火が大好きでダッチオーブンでサーモンやトビウオの燻製料理が得意。 ③旅が大好きで、20代の頃はインド、ネパール、タイ、などを放浪。 ④キャンプが大好きで、縄文杉キャンプツアーをしている。 ⑤自給自足的な暮らしがしたい。原木シイタケにはまっている ⑥写真を撮るのが大好きです。 屋久島に関するお役立ち情報をブログやSNSで発信しています。
こんな記事もおすすめ