屋久島を知り尽くした現地ガイドブログ

光が綺麗な一日でした!太鼓岩ツアーレポート

カテゴリー別 ツアー公開日時

こんにちは!久しぶりのツアーレポートです!
大阪からお越しのNさんと白谷雲水峡太鼓岩ツアーへ行ってきました。
前日まで当店の宮之浦岳縦走キャンプツアーに参加して下さったNさん。
縦走中は最高の天気で、山頂付近ではブロッケン現象まで見れたようです!

この日もお天気には恵まれ、白谷雲水峡の森はとにかく綺麗でした~。
温かい日差しはぽかぽかと気持ちよく、森に差し込む光のおかげで森全体が一日中キラキラと輝いていましたね!
木漏れ日の美しさに目を奪われっぱなしで、自然とゆっくりペースのツアーになりました。
お日様の光で輝く苔むす森は忘れられないですね~。

縦走の疲れもなんのその!太鼓岩にも無事到着です!
宮之浦岳や奥岳の山頂は雲にかかって見れませんでしたが、目の前の大パノラマにとても満足されていましたね!
お話を聞いてみると、最近お遍路へ行ってきたというNさん。
その練習のために、近くの山へ日頃から何度も登っておられたということでした。
縦走のあとに太鼓岩へ行けてしまうのも納得ですね!

太鼓岩頂上での一枚(笑)
Nさん楽しんでおられますね~!!
晴れた日の太鼓岩は本当に気持ちいいですよね~。

帰りの下山直前、白谷雲水峡にある飛竜おとしの滝ではこの日最後の素晴らしい景色を見せてくれました。
太陽が傾いてきて光の入り方が変わり、行きとはまったく違った雰囲気の滝に!
水しぶきや、滝壺など色んな物が輝いていましたね~。
これには僕もNさんも思わずシャッターを切りまくりでした(笑)

特に滝のはじまりの部分は本当に綺麗でしたね~。
最後の最後で、飛竜落としの前でゆっくりとした時間を過ごしました。
綺麗なのはもちろんなんですが、滝の前は天然クーラーにもなっていて、気持ち良さも抜群です!
暑~い夏場になると、滝の前から動きたくなくなりますよ(笑)

Nさん一日どうもありがとうございました!
縦走に引き続き、お天気に恵まれたトレッキングになりましたね~。
この後の島周遊なども楽しんでいただけましたか??
またぜひ屋久島へ遊びに来て下さいね!

青山直樹

関連の記事

• 沢の水の力を借りながら!縄文杉キャンプツアーレポート2014年9月20日 沢の水の力を借りながら!縄文杉キャンプツアーレポート   9月12~13日にかけて縄文杉キャンプAコースに参加してくださった伊藤さんご夫婦です! 歩きだす前は縄文杉まで行けるのか不安なようでしたが、お2人とも健脚でガシガシと歩かれていました。 写真は途中の沢で休憩している様子ですが、今回のツアーでは沢で休憩する度に足を水につけて疲れを回復させていましたね(笑) 自然の冷たい水に足を付けるのは最高 […] Posted in ツアー
  • 偶然って面白いですね!:白谷雲水峡スペシャルツアーレポート2014年9月11日 偶然って面白いですね!:白谷雲水峡スペシャルツアーレポート 今回、白谷雲水峡をご案内させて頂いた山本さんご夫妻です。 以前に僕が住んでいた高知県からお越しで色々と通じる話が多かったのですが、なんと偶然にも同じ大学の出身で2人とも先輩! さらに職場もよく知っている場所で、屋久島トーク以外にも色々な高知トークで盛り上がってしまいました(笑) こういった偶然もあるもんなんですね~。     […] Posted in ツアー
  • 雨が降っても元気よく!太鼓岩ツアーレポート2014年9月16日 雨が降っても元気よく!太鼓岩ツアーレポート   9月6日、関東からお越しの女性4名様を太鼓岩にご案内させて頂きました。 午前中に屋久島空港に到着、お昼ご飯を買ってそのまま白谷雲水峡へ行ってツアーを開始したので、 もしかしたら移動の疲れもあるかな…?と心配をしてましたがまったく関係なかったですね! みなさんとてもお元気で、ワイワイとおしゃべりしながらの楽しいトレッキングになりました~。 […] Posted in ツアー
  • 屋久島の森と川で遊びつくす!:森と水のエコツアーレポート2014年8月28日 屋久島の森と川で遊びつくす!:森と水のエコツアーレポート 今回、森と水のエコツアーに参加して下さった堀尾さんと島津さんです! 島根県から車で鹿児島まで運転して、はるばる屋久島へ来て下さいました。 屋久島への交通手段が僕もよくお世話になってる、「フェリーはいびすかす」という船で、この船に乗ってくるお客さんは珍しいので色々と通じる話があって面白かったですね(笑) 森と水のエコツアーは早朝の白谷雲水峡を歩き、午後 […] Posted in 白谷雲水峡, ツアー