屋久島を知り尽くした現地ガイドブログ

屋久島の海特集

カテゴリー別 屋久島の海公開日時

isouumi700

イッソウの海

21
夕日がきれい。7月の下旬ですね

 

9

屋久島の海はきれいだなー 6月にアカウミガメが産卵しにやってきます。
1シーズンになんと1000頭以上のアカウミガメが上陸します!!

海からそそりたつ永田岳

カテゴリー別 屋久島の海公開日時
海からそそりたつ永田岳は迫力がありますね~
海からそそりたつ永田岳は迫力がありますね~

この標高差がすごいですね!

亜熱帯から亜寒帯までの植生がこの急峻な山に垂直分布している。 沖縄から北海道までの植生が凝縮したような島。
それが、屋久島の自然の最大の特長である。

 

 

宮之浦岳縦走キャンプはこちら http://www.relaxin-yaku.com/miyanoura.html

 

 

2013年1月23日、屋久島に帰ってきました。

カテゴリー別 Weblog公開日時

屋久島に帰ってきました
1月4日から21日まで、東京の実家のほうへ里帰りしてまして、
昨日やっと屋久島へ帰ってきました。

1月14日には新宿ネイキッドロフトで屋久島自然音ライブだったのですが、
関東地方が大雪で大変な日になってしまい、予約の方が40名ほどいたんですが
ほとんどの方が来れず。。。
でも、それでも長野から来てくれた友達など15人ぐらいの方々が来てくれました。
来てくれたみんな!どうもありがとうございます!

ほんとにみんなの笑顔が見れてうれしかったよ~
また来年、ライブの企画をしますので、よろしく!

と、10年ぶりぐらいの友達と再会することが多かった
東京ツアーでした(笑
おかげでかなり寝不足。。。。肝臓もちょっと休憩が必要みたい。。。

屋久島の空港に降りた瞬間、
「お~この匂い!!」深呼吸。。。あ~空気がおいしい~

ほっとしますね、家族がいる我が家、
そして、屋久島。