白谷雲水峡ガイドレポート

女性3人で行く、白谷雲水峡トレッキングツアー

nuratagenseirin

7月14日、海の日が入っての3連休ということで、たくさん方が屋久島に来られました。
この日は連休の中日ということで、ゴールデンウイーク並みの混雑でした。
大混雑はあらかじめ予想されてましたので、
屋久島パーソナルエコツアーでは、早朝からトレッキングをおすすめしています。

この木をくぐると、もののけの世界。。。苔コケワールドに入ります!!

 

nuratagenseirin2

前日に屋久島の山では雨がザーっと1時間ぐらい降りましたので、苔も潤った感じで状態は良かったですね。
岩や木の上に育っている、もこもこの苔に雫が時たま光り輝き、きれいでした!
やっぱり、雨上がりの白谷雲水峡は最高ですね!

 

nuratataikoiwa

快晴の太鼓岩! 九州最高峰の宮之浦岳(1936m)をはじめ屋久島の奥岳がばっちり見えましたね!
左奥には海も見えますので、洋上アルプスの島、屋久島を体感できました!
この時期は午前中に天気がよく、午後からガスってきますので、山の方では曇がかかりやすいです。
ですので、この日は早朝から太鼓岩を目指して歩き大正解でしたね!
真っ青の空は気持ちいいです!

 

nuratataikoiwa2

この花崗岩の岩の上で寝るのが気持ちいいですね~  日々のストレスから開放~
たった一度の人生ですから、やりたいことはやりましょう!
すごーく短い人生ですから、やりたいことは、今、やりましょう!
樹齢数千年という杉が生息している原生林の森の中を一日中歩いていると、
時間の感覚がいつもと(都会での生活)ぜんぜん違うことに気づきます。
「あれ?もうこんな時間になっちゃたの?」

一日、まったく時間を見ない日もあってもいいですよね(笑

朝日が昇り、森を歩き
そして、夕日が海に沈み、
星を見ながら寝る。。。

こんな感じの一日でした。

 

白谷雲水峡・太鼓岩ツアーの詳細はコチラ
https://www.relaxin-yaku.com/shiratani.html

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
青木高志
青木高志
1993年から屋久島に移住。 屋久島ガイド歴21年。 屋久島パーソナルエコツアー代表 屋久島公認ガイド 日本山岳ガイド協会認定ガイド。 大好きなこと。 ①音楽が大好きでバンドでギターを弾くのが楽しみ。 ②焚き火が大好きでダッチオーブンでサーモンやトビウオの燻製料理が得意。 ③旅が大好きで、20代の頃はインド、ネパール、タイ、などを放浪。 ④キャンプが大好きで、縄文杉キャンプツアーをしている。 ⑤自給自足的な暮らしがしたい。原木シイタケにはまっている ⑥写真を撮るのが大好きです。 屋久島に関するお役立ち情報をブログやSNSで発信しています。
メールアドレスを登録いただきますと、ブログやYoutubuの更新情報をお届けします。

季節によって異なる屋久島のおすすめトレッキングコースなど、
屋久島のお役立ち情報をブログやYoutubuで配信しています。
ぜひ無料のメールマガジンに登録して更新情報を見逃さないでください。

 

メールマガジンの登録はこちら