屋久島を知り尽くした現地ガイドブログ

新芽

カテゴリー別 Weblog公開日時

里付近をドライブして見つけた新芽たちです。

ハマビワ(新芽が真っ白で、遠目で見ると花が咲いているみたい!)

シャリンバイ(新芽の先が朱色でかわいい~)

タブノキ(朱色の新芽が海岸線を彩って美しいです)

これがタブの花です。(群生で咲いてこの木の下に立つと春らしい香りがおりてきます)

ウラジロフジウツギ(ふわふわした新芽がビロードみたい)

新芽の季節も大好きです。 

これから元気一杯太陽の光を浴びて育つ準備をしているようです。

ちなみに今日保育園を卒園した息子やお友達の表情を重なって
今年の新芽はさらにいとおしさを感じます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

宮之浦の天気。 薄曇りの晴れ。  風少々。  気温20度。 湿度70%

屋久島 写真展

関連の記事

  • 白谷雲水峡&ヤクスギランド最新情報(台風の影響について)2014年10月18日 白谷雲水峡&ヤクスギランド最新情報(台風の影響について) こんにちは! 台風19号が通過する前から通行止めになっていた西部林道(県道上屋久永田線)が、 昨日(平成26年10月17日)やっと通行規制が解除されて通れるようになりました。 今回は18号、19号と間をあけずに二つの台風がやってきたので、影響も大きかったのではないかな?と思います。 台風が通過してからすぐに、ちょうど白谷雲水峡とヤクスギランドへと仕事で行ってきたので森 […] Posted in Weblog
  • ゴールデンウィークの淀川登山口最新情報です!2014年4月30日 ゴールデンウィークの淀川登山口最新情報です! こんにちは!屋久島パーソナルエコツアーの青山です。 屋久島にもゴールデンウィークがやってきて、島内もレンタカーがたくさん道路を走り旅行者の方で賑わってきています。 今日(4月30日)淀川登山口まで行ってきましたので、淀川登山口の最新情報をお伝えしたいと思います。 ゴールデンウィークに縦走をされる方などは、気温や日の出の時間を参考にして下さい。   […] Posted in Weblog, 屋久島パーソナルエコツアーについて
  • 屋久杉自然館は面白い!2014年10月20日 屋久杉自然館は面白い!     先日、お客さんと一緒に屋久杉自然館へ立ち寄りました。 美術館などが好きというお話やったので、ここがいいのではないかな?と思って行ってみたのですがかなり満喫できて楽しかったですね! 屋久杉自然館は安房にある町立の博物館です。 屋久島の自然や屋久杉のことについて知るにはもってこいの場所で、面白い展示がたくさんあります。 興味 […] Posted in Weblog
  • 2014年 縄文杉・荒川登山バス情報2014年4月18日 2014年 縄文杉・荒川登山バス情報 屋久島も4月に入り、あともう約2週間ほどでGWを迎えます。 いよいよ屋久島に本格的なオンシーズンがやってきますね。 GWになると縄文杉は混雑が激しく、ピーク時には一日で約1000人もの登山者が訪れるほどになります。 縄文杉を目指す場合は多くの登山者が荒川登山口からトレッキングをスタートしますが、 数年前から環境負荷の軽減と混雑緩和のため一般車両の乗り入れ(3月 […] Posted in Weblog