縄文杉キャンプレポート

朝日を浴びた縄文杉が神々しいかった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、当店が催行している縄文杉ひとりじめキャンプに行ってきました。
今回はKご夫妻とその息子さん夫婦でのご家族でした。
ヤクスギランドから早朝6時(最終便)のシャトルバスに乗って、
ここ荒川登山口で朝食のお弁当を食べてから
7時過ぎに出発です。
さあ~がんばって行きましょう!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トロッコ道を約8キロ歩き、約3キロが山道になります。
特にウイルソン株から坂がきつくなってきまが、ゆっくり、ゆっくりがんばって登りましたね。
この辺が一番きついところですかね~(ちょっとバテ気味?。。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめでとうございます!!  よく頑張りましたね!
夕方4時ごろ無事縄文杉に到着しました。
夕刻、誰もいない縄文杉を静かに堪能できましたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

縄文杉を見た後は、高塚小屋付近でキャンプ泊
とりあえず屋久島の地酒、三岳で乾杯!
ガイド青木の手作り料理ですが、この日は豚肉と野菜を入れたしゃぶしゃぶで
ポン酢でいただきました! 疲れている時は豚にがおいしいですよね~
またポン酢も疲れた体には大変良いそうです。
もちろん、お米も(無洗米)で炊きました。(ちょっと硬めでしたが。。)
おこげもおいしくいただけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、翌朝、見事に快晴になりました!!
普段の行ないがよかったんですかね~笑
高塚小屋には何人か泊まっていたのですが、誰も来ず、
またしても、貸切状態での朝日を浴びた縄文杉に逢うことができました。
まさに、「ひとりじめ縄文杉キャンプ」でした!

早朝の神聖な空気の中、ひそやかにたたずむ縄文杉に真っ赤な朝日があたる
神々し瞬間です。

もう何も言葉はいらない。
今、ここにいる瞬間。
感動でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめでとうございます!  無事歩き終わりました!

この後は、すぐにタクシーをチャーターしてましたので、

温泉に直行。

お疲れ様でした! また遊びにいらしてくださいね~!!

青木高志

 

 

 

 

 

ABOUT ME
青木高志
青木高志
1993年から屋久島に移住。 屋久島ガイド歴21年。 屋久島パーソナルエコツアー代表 屋久島公認ガイド 日本山岳ガイド協会認定ガイド。 大好きなこと。 ①音楽が大好きでバンドでギターを弾くのが楽しみ。 ②焚き火が大好きでダッチオーブンでサーモンやトビウオの燻製料理が得意。 ③旅が大好きで、20代の頃はインド、ネパール、タイ、などを放浪。 ④キャンプが大好きで、縄文杉キャンプツアーをしている。 ⑤自給自足的な暮らしがしたい。原木シイタケにはまっている ⑥写真を撮るのが大好きです。 屋久島に関するお役立ち情報をブログやSNSで発信しています。
メールアドレスを登録いただきますと、ブログやYoutubuの更新情報をお届けします。

季節によって異なる屋久島のおすすめトレッキングコースなど、
屋久島のお役立ち情報をブログやYoutubuで配信しています。
ぜひ無料のメールマガジンに登録して更新情報を見逃さないでください。

 

メールマガジンの登録はこちら

こんな記事もおすすめ