夏限定!エメラルドグリーンの秘境の沢で遊ぶエコツアー
夏に屋久島へ来られる方! 是非一度体感して欲しい当店一押しのエコツアーが
この「エメラルドグリーンの秘境の沢で遊ぶエコツアー」です。
とにかく屋久島の水の透明度がすごいです!
ハイシーズンの時期でもほとんど人が来ない沢へプライベートツアー限定でご案内いたします。
水の島、屋久島。
このエメラルドグリーンの沢でひと泳ぎすると、脳がスキッとして
「楽しい」「愉快」「気分爽快」「気持いい」「幸せ」
といった脳内物質であるBエンドルフィンがたくさん脳から分泌され、
どんどん脳を活性化させてくれます。
物質欲が満たされても決して味わうことのできない、
人間が本能的に求めている「幸せ」を体感してみてください。
水深は深いところで5mぐらいありますが、水中メガネで見ると底までよく見えます。
カジカという人差し指ぐらいの淡水魚が生息していますが、
イワナとかヤマメ、アマゴなどのきれいな水を好む淡水魚は生息していません。
あとは、水の流れがなく日陰の場所ではゴマ鰻が生息しています。
カジカを餌にして釣ることもできますよ笑
大きな岩の上ではこのように立つことができます。
こういう大きな花崗岩の岩がごろごろしていますので、
水中メガネで水の中を一度確認しておくといいですね。
疲れた時や水中メガネに水が入った時などに立つことができると安心です。
泳げない人でもライフジャケットがあれば絶対に沈みませんので安心です。
またシュノーケルをやったことがない方も
ガイドが丁寧に教えますのでチャレンジしてみてください。
ほとんどの人がすぐにできるようになります。
ただ、この天然プールの下流の方では流れが早くなる危険な場所が数箇所ありますので、
必ずガイドの指示に従っていただき、安全で楽しく遊べる場所で泳いでください。
「わぉー!!」
最高に気持ちいですね~!!
一気にクールダウンして気分爽快です。
この「エメラルドグリーンの秘境の沢で遊ぶエコツアー」はこんな方たちにおすすめです。
① 家族だけのプライベートで夏の素敵な思い出を作りたい
② 屋久島に昼過ぎに到着するんだけど半日でなにか遊びたい
③ 最終日昼過ぎに帰るんだけど、午前中遊びたい
④ 午前中は白谷雲水峡をトレッキングして、午後から川に飛び込みたい!
⑤ 屋久島の山をいろいろトレッキングしたので、ゆっくりした時間を過ごしたい
7月1日~8月31日までの夏限定のエコツアーになります。
必要な持ち物が
水着、タオル、バスタオル(女性)、アクアシューズ、ペットボトル、
ウエストバック、お弁当などです。
宿までの送迎も致しますので、荷物もそのまま車に置いておけます。
エコツアー料金は
お一人様 8000円 (2名様より催行)になります。
ライフジャケット、シュノーケル一式、
宿までの送迎、消費税込の料金になります。
詳細はこちら
「エメラルドグリーンの秘境の沢で遊ぶエコツアー」
早朝白谷雲水峡トレッキング&午後からエメラルドグリーンの沢遊びで
とことん屋久島を遊びつくす、
「森と水のエコツアー」
もおすすめです!
是非、この水の島、屋久島ならではの
青く澄んだエメラルドグリーンの沢を体感してみてください!
期間限定で完全プライベートツアーになりますので
ご予約はお早めに!
屋久島の森をトレッキングをして、
汗をかいた後にエメラルドグリーンの沢に飛ぶこむのが最高に気持ちいですね!