お役立ち情報

12/19 スカパーで屋久島が放送されます!

スカパー!の番組で
「MY FAVORITE PLACE 屋久島編」が12/19(土)14:00~放送されます。

今回、屋久島を旅するのは女優の夏帆さんです。
屋久島の大自然に触れ、一度自分の人生を振り返ってみる夏帆さん。
これからの活躍が益々期待できる夏帆さんの素顔に触れることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋久島に到着した夏帆さんのロケ風景。

当店も今回は取材コーディネイトの仕事でお手伝いさせていただきました。
まずは夏帆さんが屋久島に到着したシーンです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋久島の西側にあるいなか浜にて。

宮之浦に到着した時は小雨が降っていたのですが、
いなか浜に来ると少し晴れてきました。

夏帆さんも少しうれしそう!
「今夜は星が見えるかな!」そう言いながら、いなか浜の撮影でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌日は白谷雲水峡の撮影。
苔むす森と原生林コースをガイド青木がご案内しました。

小雨が降る中での撮影でしたが、苔が潤って雫がきれいでしたね!

苔むす森で夏帆さんと一緒に写真を一枚撮っていただきました!
かなりうれしそうな、わたくし。

今回は高画質4Kカメラを使っての撮影でしたので、
かなりきれいな映像が期待できると思います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌日は早朝から鏡のように澄んだ川の上を静かに漕ぐリバーカヤックに挑戦!
この日は朝から青空が見える天気に恵まれました!
早朝の宮之浦川上流は空気が澄んでいて最高に気持ちよかったです!
夏帆さんも「きもち~い!」連発してましたね~笑

今回、屋久島の旅では、
苔むした白谷雲水峡で樹齢数千年という屋久杉と出会い、
自分の人生の短さを体感し
リバーカヤックで心身ともに癒された夏帆さん。
また屋久島へいらしてくださいね!

今度は縄文杉に逢いにキャンプをしに行きましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人的に、今回の撮影で一番見てみたいシーンがこの日の朝日。
安房の街を一望しながら昇ってくる朝日は絶景でしたね!
水平線からずっぽり上がる朝日はなかなか島に住んでいても見れませんから。

このたびは、1週間の屋久島ロケでしたが、
スタッフの皆様も早朝から夜遅くまで本当にお疲れ様でした!
楽しく皆様と仕事ができました事に感謝しております。

ということで、
12月19日14時から
スカパー!「MY FAVORITE PLACE 屋久島編」
超楽しみです!

乞うご期待!

青木高志

ABOUT ME
青木高志
青木高志
1993年から屋久島に移住。 屋久島ガイド歴21年。 屋久島パーソナルエコツアー代表 屋久島公認ガイド 日本山岳ガイド協会認定ガイド。 大好きなこと。 ①音楽が大好きでバンドでギターを弾くのが楽しみ。 ②焚き火が大好きでダッチオーブンでサーモンやトビウオの燻製料理が得意。 ③旅が大好きで、20代の頃はインド、ネパール、タイ、などを放浪。 ④キャンプが大好きで、縄文杉キャンプツアーをしている。 ⑤自給自足的な暮らしがしたい。原木シイタケにはまっている ⑥写真を撮るのが大好きです。 屋久島に関するお役立ち情報をブログやSNSで発信しています。
メールアドレスを登録いただきますと、ブログやYoutubuの更新情報をお届けします。

季節によって異なる屋久島のおすすめトレッキングコースなど、
屋久島のお役立ち情報をブログやYoutubuで配信しています。
ぜひ無料のメールマガジンに登録して更新情報を見逃さないでください。

 

メールマガジンの登録はこちら

こんな記事もおすすめ