屋久島ガイドツアー

森と水のエコツアーが気持ちいい!

9月22日、森と水のエコツアーにご参加の早川さんご夫婦です。
森と水のエコツアーは、午前中は白谷雲水峡の苔むす森までトレッキング、
午後からは川でリバーカヤックを楽しむというツアー内容になってます。
屋久島の山と川が両方楽しめちゃう欲張りなツアーです。

DSC00202

前日まで当店の縄文杉キャンプツアーにご参加頂いていたので、
キャンプの疲れなどが心配でしたが関係なかったですね!
お2人とも元気いっぱいでした!
お天気は雨が降ったり曇ったりでしたが、おかげで森が潤っていて綺麗でしたね~。

DSC00208

樹齢約2000年の七本スギにて。
やはり、樹齢が2000年クラスになると迫力が違います…。
このスギからしばらく歩くと目的地の苔むす森に到着です。

DSC00212

この日は3連休の真ん中の日ということで、
たくさんの方が白谷雲水峡にも来られてましたが、
ちょうどタイミング良く、
少しの間苔むす森を貸切状態で楽しむことが出来ましたね!

森をゆっくりと眺めて、
いよいよこの後は里でリバーカヤックです!

DSC00216

山は雨でしたが、
リバーカヤック中は雨も降らずに最高の天気でしたね!
あつ~い夏のリバーカヤックもいいのですが、
秋の涼しい風に吹かれながらのリバーカヤックも、
めちゃくちゃ気持ちよくて最高ですよ~。

DSC00220

さらに…なんとこの日は川も貸切状態でした…!
静かな川で屋久島の大自然を眺めながらゆったりと過ごす…。
本当に贅沢な時間でしたね~。

DSC00225

こんな風に、途中で川岸に上陸して川遊びも楽しめちゃいます♪
それにしても水の透明度がすごいですよね~。
この後、僕も早川さんと一緒に川岸で童心に帰って夢中で遊んでました(笑
時計を見たら、上陸してからあっという間に40分もたっていましたね!

早川さん楽しい時間をありがとうございました!
またぜひ屋久島にいらしてくださいね!

 

森と水のエコツアー
 

ABOUT ME
青木高志
青木高志
1993年から屋久島に移住。 屋久島ガイド歴21年。 屋久島パーソナルエコツアー代表 屋久島公認ガイド 日本山岳ガイド協会認定ガイド。 大好きなこと。 ①音楽が大好きでバンドでギターを弾くのが楽しみ。 ②焚き火が大好きでダッチオーブンでサーモンやトビウオの燻製料理が得意。 ③旅が大好きで、20代の頃はインド、ネパール、タイ、などを放浪。 ④キャンプが大好きで、縄文杉キャンプツアーをしている。 ⑤自給自足的な暮らしがしたい。原木シイタケにはまっている ⑥写真を撮るのが大好きです。 屋久島に関するお役立ち情報をブログやSNSで発信しています。
メールアドレスを登録いただきますと、ブログやYoutubuの更新情報をお届けします。

季節によって異なる屋久島のおすすめトレッキングコースなど、
屋久島のお役立ち情報をブログやYoutubuで配信しています。
ぜひ無料のメールマガジンに登録して更新情報を見逃さないでください。

 

メールマガジンの登録はこちら

こんな記事もおすすめ