屋久島パーソナルエコツアー

夏の屋久島観光を満喫!エメラルドグリーンの沢遊び

青木高志

水の島 屋久島

夏に屋久島へ来られる方! 是非一度体感して欲しい当店一押しのエコツアーが
この「エメラルドグリーンの秘境の沢で遊ぶエコツアー」です。
とにかく屋久島の水の透明度がすごいです!
ハイシーズンの時期でもほとんど人が来ない沢へプライベートツアー限定でご案内いたします。

幸せを体感できる

このエメラルドグリーンの沢でひと泳ぎすると、脳がスキッとして
「楽しい」「愉快」「気分爽快」「気持いい」「幸せ」
といった脳内物質であるBエンドルフィンがたくさん脳から分泌され、
どんどん脳を活性化させてくれます。
物質欲が満たされても決して味わうことのできない、
人間が本能的に求めている「幸せ」を体感してみてください。

水の透明度がすごいです!

水深は深いところで5mぐらいありますが、水中メガネで見ると底までよく見えます。
カジカという人差し指ぐらいの淡水魚が生息していますが、
イワナとかヤマメ、アマゴなどのきれいな水を好む淡水魚は生息していません。
あとは、水の流れがなく日陰の場所ではゴマ鰻が生息しています。
カジカを餌にして釣ることもできますよ笑

大きな岩の上ではこのように立つことができます。
こういう大きな花崗岩の岩がごろごろしていますので、
水中メガネで水の中を一度確認しておくといいですね。
疲れた時や水中メガネに水が入った時などに立つことができると安心です。

あまり泳げない人も安心

泳げない人でもライフジャケットがあれば絶対に沈みませんので安心です。
またシュノーケルをやったことがない方も
ガイドが丁寧に教えますのでチャレンジしてみてください。
ほとんどの人がすぐにできるようになります。

ただ、この天然プールの下流の方では流れが早くなる危険な場所が数箇所ありますので、
必ずガイドの指示に従っていただき、安全で楽しく遊べる場所で泳いでください。

「わぉー!!」
最高に気持ちいですね~!!
一気にクールダウンして気分爽快です。

こんな方たちにおすすめ!

この「エメラルドグリーンの秘境の沢で遊ぶエコツアー」はこんな方たちにおすすめです。
① 家族だけのプライベートで夏の素敵な思い出を作りたい
② 屋久島に昼過ぎに到着するんだけど半日でなにか遊びたい
③ 最終日昼過ぎに帰るんだけど、午前中遊びたい
④ 午前中は白谷雲水峡をトレッキングして、午後から川に飛び込みたい!
⑤ 屋久島の山をいろいろトレッキングしたので、ゆっくりした時間を過ごしたい

沢遊びの持ち物

7月1日~8月31日までの夏限定のエコツアーになります。

必要な持ち物

  • 水着
  • タオル
  • バスタオル
  • アクアシューズ
  • ペットボトル
  • お弁当(時間帯による)

宿までの送迎も致しますので、荷物もそのまま車に置いておけます

沢遊びエコツアーの料金

エコツアー料金は
お一人様 8000円 (2名様より催行)になります。

ライフジャケット、シュノーケル一式、
宿までの送迎、消費税込の料金になります。

是非、この水の島、屋久島ならではの
青く澄んだエメラルドグリーンの沢を体感してみてください!

期間限定で完全プライベートツアーになりますので
ご予約はお早めに!

午前中に白谷雲水峡トレッキングをして、午後からお弁当を持って沢遊びに行く
森と水のエコツアーもおすすです。
ご予約をしたい方はこちらからお申し込みできます。

屋久島パーソナルエコツアー
森と水のエコツアー
森と水のエコツアー

エメラルドグリーンの秘境の沢遊びの動画

「エメラルドグリーンの秘境の沢遊び」の
ツアー料金やスケジュールの詳細はこちのページをご確認ください。

屋久島パーソナルエコツアー
エメラルドグリーンの秘境の沢遊び
エメラルドグリーンの秘境の沢遊び

森と水のエコツアーの動画

森と水のエコツアーの
ツアー料金やスケジュールなどの詳細はこちをご確認ください。

2泊3日で屋久島観光を満喫するプラン
屋久島トレッキングツアー人気ベスト6
屋久島ガイドが選んだ、屋久島ツアー・旅行3つのプラン
屋久島のベストシーズン

/

屋久島パーソナルエコツアーの公式ページ

ABOUT ME
青木高志
青木高志
屋久島ガイド/焚き火料理人
1993年から屋久島に移住。 屋久島ガイド歴25年。 屋久島パーソナルエコツアー代表 屋久島公認ガイド

大好きなこと。 ①音楽が大好きでバンドでギターを弾くのが楽しみ。 ②焚き火が大好きでダッチオーブンでサーモンやトビウオの燻製料理が得意。 ③旅が大好き ④キャンプが大好きで、縄文杉キャンプツアーをしている。 ⑤自給自足的な暮らしがしたい。 ⑥写真を撮るのが大好きです。

屋久島に関するお役立ち情報をブログやSNSで発信しています。
記事URLをコピーしました