この日は大雨で、途中のトロッコ道も雨の影響ですごいことになってましたね…!
出発も淀川登山口から荒川登山口へ変更となり、かなりハードな縦走ツアーでした。
靴は中まであっという間にビショビショでした(笑

1時ごろ無事縄文杉に到着です!
この後は高塚小屋でお昼ご飯を食べて、新高塚小屋に向かいました。
屋根がめちゃくちゃ有難かったですね…。

3時ごろ無事に新高塚小屋に到着することができました。
驚くことにこの日は小屋が貸切でした…!

夜は宴会をしながら、
みんなで佐々木さんのあったか~い鍋を食べて明日に備えて体力をチャージです!
この鍋がまた美味しくて、体が温まって最高でしたね~。
みんなで「体に沁みる~」を繰り返してました(笑

次の日の朝、小屋で準備をして早めの6時20分ごろ宮之浦岳を目指して出発しました。
途中何度かこのような岩場をロープを使って越えていくのですが、
昨日の雨と風で鍛えられたのかこの日は会話が多かったように思います!
佐々木さん手作りの鍋と朝ご飯、あとは宴会のお酒の力も大きかったかもしれませんね(笑

そして…ついに宮之浦岳山頂に無事到着しました!みなさんいい笑顔ですね~。
景色は雲がかかっていて見えなかったのですが、
着いた瞬間の達成感と喜びは半端じゃかったと思います!!

悪天候の中、標高差1936mを登り切ったのは本当にすごいです…!

小澤さんからの声

19、20日と宮之浦岳縦走キャンプに参加致しました、杉田グループのオザワヤスシと言います。
ガイドの佐々木様、青山様には大変お世話になり問い合わせメールを利用させて頂き、
御礼申し上げます。
我々は素人集団で行きましたが大変親切にして頂き、貴社のツアーに参加させて頂き貴重な体験、
楽しいツアーで満足し、大変楽しかったです。
このたびは本当にありがとうございました。
本日私の趣味の魚釣りの一部を送らせて頂きました(佐々木様、青山様はご承知です)
ご笑納頂きますようお願い致します。
貴社のますますのご繁栄をお祈り申し上げています。