OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エコツアー2日目、縄文杉ひとりじめキャンプツアーに行きました。キャンプツアー初日は見事に快晴で大変気持ちのいいトレッキングになりましたね! 奥田さんたちは普段よく歩かれているようなので、樹齢3千年の大王杉までもこの笑顔です!

15時を過ぎると日帰り登山の方たちもいなくなり、
休憩を何回か取りながら静寂した森を堪能できました。

夕方16時ごろ縄文杉に到着! 誰もいない縄文杉を静かに見ていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜でのキャンプしていた写真を撮り忘れましたが、ぶたしゃぶをつつきながら三岳で乾杯! 白く霧に覆われた森の中は幻想的でしたね! やはり翌朝は朝から天気予報通り雨。 屋久島の雨体験ツアーになりましたね(笑 こうゆう雨の日はタクシーをチャーターして早めに下山して、温泉にでも行くのがベストですね~

トロッコ道を歩いている時はそれほどでもなかったですが、もっと上の山でかなり降ったようです。。大迫力でしたね。。

奥田ご夫妻からの声

青木 高志 様  青木 亜紀子 様

こんばんは。こちらからお礼のメールをと思っていましたのに、逆になり申し訳ありません。
今回の屋久島ツアーでは、青木代表には大変お世話様になり有難うございました。

今回の台風6号は大丈夫でしたか?
最近は、天気予報を見ても東京より先に屋久島の事が気になるようになりました。

青木代表こそ少し風邪気味でおられましたが、その後如何でいらっしゃいますか?
我々の為に人一倍重いザックを背負っていただいた、そのお疲れがでたのではと心配しております。

年寄りは、筋肉痛は、翌日より3~4日して出てくると言われますが、帰京して3日経った今でも筋肉痛は全くありませんが、ただ「屋久島ボケ」から立ち直れずに困っています

今回、青木代表にガイドをお願いして大正解!と思っております。

極めてクオリティーの高い案内をして下さったお蔭で、とても印象に残る屋久島行きにすることができました、有難うございました。

青木代表は、流石、屋久島の事に精通しておられ、その知識の広さ、深さに感銘を受けると共に屋久島の事が良く理解でき屋久島の大ファンになりました。

縄文杉を目指した登山でも、登山道での青木代表の足の運び、コース取り、絶妙なタイミングでの休憩にワイフも「青木代表だから登れた、疲れなかった」と言って喜んでおります。

また、青木代表は種々なお顔をお持ちでおられる事にも驚かされました。
プロのガイドとしての顔は基より、時にシェフとしての顔、ミュージシャンとしての顔、カメラマンとしての顔、喫茶店のマスターとしての顔、ラーメン屋のおやじとしての顔等々で、それも旅の思い出を深める大きな要因になったと思っております、有難うございました。

縄文杉と分かれる時、我々はただ頭を下げましたが、青木代表は一言「また、来週」と。お洒落だなと感じました。

早速沢山に写真をお送り下さり有難うございました。
またブログを拝見していて、また行きたくなりました。

今回、紺碧の空、紺碧の海が見られずに残念でしたが、台風接近にも関わらず晴れの日があり、屋久島らしい雨の日があり、曇りの日、濃霧の日を体験できて良かったと思っております。

お蔭様で極めてクオリティーの高い屋久島行きにすることができました、重ねて厚くお礼申し上げます。

末筆ながら、青木様ご夫妻のご健勝とご活躍、貴社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。