koe10nisida11

縄文杉1泊2日キャンプに出発です。  
日帰りで縄文杉に行く人たちがいなくなり、誰もいない中、ゆっくりと出発。

koe10nisida21

ヤマグルマのトンネル。 小雨の中の登山でしたが、さあー縄文杉までもうちょいですね!

koe10nisida31

おめでとうございまーす! 誰もいない静かな森を堪能できましたでしょうか
近くで見ると迫力ありますよねー  まさに屋久島の聖老人です。

koe10nisidakanu1

最終日は最高の天気に恵まれ気持ちよかったですねー

西田様からの声

青木様

あっという間の4日間は、本当にすばらしく有意義でした。

雨と屋久杉、植物に昆虫、魚、日本の広さと多様性を実感し満喫しました。

私達がこの時間を過ごせるように、青木様には、事前にご丁寧で周到なご準備をいただいた上、
前日の急なお迎えまでしていただいたこと、本当にありがとうございます。

また、特に、縄文杉コースで、安全、快適、美味しく過ごせるように重い荷物と責任を肩に、
終始笑顔でゆっくりテキパキとご案内いただいた岡様には心から感謝いたします。
山道を譲って下さるひとり1人に「こんにちは、ありがとうございます」と丁寧に
ごあいさつされていた声が縄文杉の威風と雨のしずくの音と共に心に残っています。

晴天に輝く川での、カヤックとシュノーケリングも忘れられません。

「屋久島」で検索した「エコツアー」でしたが、青木様とスタッフの皆様のお世話になれて良かったです。

屋久島に憧れる友達がたくさんいます。
また皆で訪れる時に、お世話になりたいと思っています。

よろしくお願いします。
ありがとうございました。