苔の森にて
苔の森にて
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
沢の音を聞きながら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
海の青と空の青
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
白い砂浜が印象的ないなか浜

 

 

 

内山様からの声

屋久島パーソナルエコツアー 青木様

 

 

9月23日、24日に、白谷雲水峡スペシャルツアーと、島周遊エコツアーに参加いたしました

内山です。

 

2日間とも、お天気に恵まれて、屋久島の自然を満喫することができました。

白谷雲水峡では、今まで全く興味のなかった、苔の魅力に目覚めてしまいました。

水滴でキラキラしていたり、触るとフカフカだったり、拡大するとムクムクしていたり…

一人で登っていたら、きっと見過ごしてしまっていただろうなぁ、と思いました。

 

少し 曇ってはいましたが、太鼓岩からの眺めもとても感動しました。

崖っぷちなのに、柵などを作らない豪快さもいいですよね。

 

島周遊ツアーでも、海の美しさや、豪快な滝にパワーをたくさんもらえたような気がしました。

西部林道の沢で、清流を眺めながらのコーヒーブレイクも本当に癒されました。

しばらく、持ち帰った水でコーヒーを入れて、自宅でも屋久島の余韻に浸っていました。

 

今回トレッキングをしてみて、思っていたほど体力的につらさを感じなかったので、

ちょっと自信がつきました。

いつか、ぜひ、また別のツアーを体験してみた いです。

 

本当にありがとうございました。

 

これから、台風のシーズンになり、また新しい台風ができたりしているようですが、

お体ご自愛下さい。

 

 

内山 真理